すねすね日記

個人的備忘録

性的少数者にして、この「人権」理解

「声上げることで変わってきた」 共同代表理事杉山文野さんに聞く
2017年5月3日 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170503/mog/00m/040/002000c

>マーケットになって、はじめて人権が得られるという側面はあると思う。

…成る程、
「商売にならない奴らに人権はない」という訳か。
話にならない。

性的少数者への理解を深めるためのイベント「東京レインボープライド2017」

の「共同代表理事」を名乗る人物の理解がこのレベルとは!

彼は自分の性的嗜好が、差別の標的になりマーケット的価値もなくなった場合
「マーケットにならないなら、弾圧されても仕方ないよね」
と唯々諾々と社会の圧力に屈して、
簡単に自らのアイデンティティーを放棄出来るのか?


それが決して変更することの出来ない、
生まれつきの
「人種」や「民族」
である場合は
「商売に結びつかない皆さんは、おとなしく差別的待遇に甘んじて下さい」
とでも言うつもりなのか?


差別される側の存在にして、この認識。