すねすね日記

個人的備忘録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

常に「日本が正しく」、常に「奴らは嘘つきだ」という偏見と差別。

韓国国防部が 「我が方の哨戒機は不審船の監視など特殊作戦以外の場合は、 高度約300m、距離約5500~9000m離れ飛行」する と明言しているのを分かっていながら それ以下の高度と距離に自衛隊機が接近したのなら 韓国側から見て、ある種の 「挑発行為」 に…

「領土問題」と「レーダー照射問題」

ある隣人Aとの土地の境界トラブルより、 別の隣人Bが「睨んできた(かもしれない)」 っていう事の方に 先ず怒りの矛先が向くなんて。 簡単な優先順位の判断が歪んでしまうほど 隣人Bに対する差別感情が強い…ということなんでしょうね。 しかも、その自覚が…

まだ、そのぐらいの判断力はあった

this.kiji.is本質的には大差ないにしても、 「少なくとも自民党と対峙している…というポーズを維持するためには 野田佳彦を受け入れるのは上策ではない」 という判断を下せるぐらいの判断力はあった…と言うことでしょうか。 まぁ、何にせよ良かった。

宝島社のいう「嘘」とは!?

「宝島社」の新聞広告を絶賛している人が結構いるらしいけど、 正気かっ? 嘘と差別と偏見にまみれた書籍を出版し続けている会社が想定する 「嘘」 とは何か、それと 「戦う」 とは何を意味するのか。 出版社としての方針が180度変わったのでもない限り明白…

立憲民主党主要メンバー、伊勢神宮を参拝…。

4日は党の仲間とともに伊勢神宮を参拝するので、武蔵一之宮氷川神社には6日に参拝する予定です。地元での朝の駅立ちは警備の関係などもあり事前非公表で行っています。お許しください。 https://t.co/VtrwyMxHY8 — 枝野幸男 (@edanoyukio0531) December 31…

「役立たずは死ね」という日本社会

http://bunshun.jp/articles/-/10191大手週刊誌に、こんな対談が載ってしまうほど日本の言論状況は悪化している…というサンプル。 正直、今の日本で「T4作戦」が実行されたとしても、反対する声は大きくならないのでは…と思う。「やまゆり園事件」に対する…