すねすね日記

個人的備忘録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌味でヤッているなら理解できるが…

http://uk.reuters.com/article/us-usa-trump-japan-doll-idUKKBN15A1A6?utm_source=Twitter&utm_medium=Social トランプと小池百合子を御雛様にして、並んで展示…。 彼らの政治手法を理解して、嫌味で並べているのなら、 ある種の風刺として理解できるが…。…

気楽な職業

どんなにウソをつこうが 外交や経済政策で失敗しようが 「(中国人や朝鮮人に対して)ガツンと言ってやった」 ってポーズさえ取っていれば 支持率が上昇するんだから、こんなチョロい商売はない。 商売としての「政治家」を目指すなら 日本で「極右議員(国…

アメリカ、TPPからの正式離脱を表明

「国同士の約束」 を一方的に破棄されたんだから 「不快感」 を表明するために 在米大使を本国に召還したらどうですかね。 ソレが出来ないのならば、お前らは 相手が自分より「格下で弱い」と見ると強硬な態度を取り、 相手が自分より「格上で強い」と見ると…

対抗措置で大使召喚!?

本心から、慰安婦にされた女性たちに対し 贖罪の気持ちを持っているのであれば、 少女像の撤去を要求するのではなく 花束でも捧げたらどうなのか。 極右のボンクラのみで構成されている現政権の、 あまりにも予想通りなゲス極まりない反応は兎も角として、 …