すねすね日記

個人的備忘録

暑さ対策で「サマータイム」?

打ち水」だの「首に濡れタオル」だの、
ほとんど効果が期待できない「暑さ対策」に
新たなるカードが加わった。
それは

東京五輪サマータイム導入検討を」 組織委、政府に
https://www.asahi.com/articles/ASL7W61XZL7WUTQP01N.html


…大体、サマータイムは「暑さ対策」の為に施行されてる制度じゃないし、
サマータイムを導入しているEUでさえ最近になって
廃止を検討し始めているっていうのに。


夏時間廃止是非検討へ
https://mainichi.jp/articles/20180220/k00/00m/030/044000c


「世界一エコノミーな五輪」の筈が、開催費用が歴代最高に膨れ上がるし、
それなのに五輪スタッフとして学生等を無給で動員しようとするし…
極右のボンクラ共の無能さと邪悪さは留まるところを知らないな。

それ以上に問題なのは、その無能な極右共を積極的or消極的に
支持し続ける多くの日本国民だ。
無道・無法な振る舞いで私腹を肥やす連中の
オコボレに与れる訳でもないのに…。